感想文紹介
12月観劇会

『シェアの法則』 
〔劇団青年座〕

(★印以下 サークル番号 サークル名 年齢 性別 職業の順)

■■■ 観劇日2023/12/22(夜) ■■■
★9002 アップル
 今年一番良かったです。

★5028  PAFFIN   52 歳
 キャスト1人1人がとても魅力的でした。春山さんのお父さんも
 だんだんステキになっていきましたね。

★5021  シマクツシタ  74 歳
 とても良かったです。身につまされました。
 人って変われたらいいなーと思いました。

★無記名
 暗すぎず深刻すぎず、でもドラマがあって良かったです。
 見終わった後味が良いです。

★無記名
 とても見やすい演劇でした。
 内容も充実し、あたたかさを強く感じました。
 ありがとうございました。

★1010   pomm
 シェアハウス‥自分には縁がないと思っていたけど、面白い作品でした。
 お父さん、最後はいい人でよかった。キヨ子さんも、離婚しようとしていない、みんなに優しいお母さんでよかった。
 テンポもよくて、楽しめる作品でした。

★無記名
 えんかんサロンの時から楽しみにしていました。
 本当にいいお話でした。
 ハッピーエンド ほっとします。
 山本さんサイコー、岩倉さんすてき!!!
 お身体ご自愛くださいませ。

★3018    Anything Goes   
 心がほんわか、温かい気持ちになれる素敵な作品でした。
 家族ではないけれど、家族のように互いに支え合う中で、「喜代子お母さん」の存在を強く感じました。
 このクリスマスの時期に観劇できて、幸せでした。
 途中、春山お父さんが、舞台役者をけなす場面が、妙に面白かったです。
 映画も札幌で上映決まったみたいで、ぜひ見に行こうと思っています。


■■■ 観劇日2023/12/23(昼) ■■■
★4041 太陽  
 「トゥルペンハウス」=おもいいやりの家で「きよこ」さんに会ってみたかった!!
 寒い中、来てくださってありがとうございました。すべって転びませんでしたか?
 又お待ちしています。

★5022 かげぼうし
 台本がすごく良かったです。自分の家族と似ていたので涙が出てきました。
 母の存在って、すごいですね。

★9025 モダン・ホラー
 今日は2時間という短い中での劇中の人物、性格、生い立ちetc.を上手に表現していた。
 最後には、あまり気にしていなかった引き籠りの中年男までも表舞台に登場させていた。
 1人ひとりが生き生きと描かれており、かつその中で現在の外人教育実習生の問題喚起をさり気なくしていた。
 脚本、演出、舞台装置もシッカリとしていた。
 最後に離婚届けについては、ご主人がそれを先に見てしまい、奥さんの当て付けで家賃UPを計画したという穿った見方をしてしまいましたが…⇒脚本家さん!!どうなんでしょうか?
 久しぶりに後味良い、楽しいモノを見せて貰いました。ありがとう!!

★無記名
 「いろいろな社会問題を背景に盛り込みながらも笑って泣ける温かい作品」との、ふれ込み通りのお芝居でした。

★無記名
 いくつか共感できるセリフでした。
 人のつながり、大切です。

★無記名
 戦争ものではないのに泣くとは思いませんでした。

★無記名
 細やかなセリフ、ひとつひとつが心にしみました。

★無記名
 きめ細やかな心理描写のシナリオで感動しました。

★無記名
 人生いろいろ、人それぞれ。
 良い作品でした。(思いかけず)

★無記名
 春山さん、昭和の男。離婚届けみたいな事、案外あるものです。長い人生には。



終了済み観劇会へ
表紙へ