感想文紹介
4月観劇会

『サンシャイン・ボーイズ』  
 〔加藤健一事務所〕

(◇印以下 サークル番号 サークル名 年齢 性別 職業の順)

■■■ 観劇日2022/4/23(夜) ■■■
◇ 6023 巴 男性
  すばらしいかいわのマジックでした。最高でした。

◇ 6023 巴 女性
  久びさに笑わせて頂きました。やっぱり笑いは宝ですね?最高?ありがとう!!

◇ 無記名
  いつも楽しいお芝居を届けてくれる加藤健一事務所さん。今回も面白かったです。
  いつまでも意地の張り合いをやめることができないどうしようもない男性2人の描き方に
  老いの哀切と人生への愛情がにじんでいてあったかい気持ちになりました。

◇ 無記名
  最後がとても良かった。残念な事が2つ。
  @缶詰を置く場面で軽い音(中が空?)A今の時代キチガイという言葉を使った事。

◇ ロポッサ 74歳 男性
  最高に楽しかったです。暫くぶりに笑いました。

◇ 60代 女性
  ずっとカトケンさんのファンです。ニールサイモンいいですね。
  カトケンさん、B作さん、とても上手い!あたりまえですが。楽しかったです。

◇ 59歳 女性 OL
  老いや病気は現実だけで充分だ。ハッピーエンドだったのが唯一救いだが。かんごふさんすてきでした。
  戦争ものもみたくない。お金と時間をついやしてつらいものをみたくない。
  明るく楽しいものをみせてください。どんどんやめたくなってきてます。これじゃひとにすすめられません。

◇ 無記名
  演劇のなんたるかを観せていただきました。最高におもしろかったです。

◇ 8067 ななかまど 女性
  楽しかったですがお芝居の中とは言え「きちがい」という言葉が使われたのにはちょっと気になりました。

◇ 1030 木の実 64歳 女性 無職
  年齢的にぴったりなのでしょうけど、その場面々での少年っぽさというか、
  二人のけんかのシーンも中2かっ!!ってつっこみを入れたくなるようなおかしさがいっぱいでした。
  さらにおしゃれな言い回しの数々!
  くすっとかげらげらとかおしゃれな笑いを久し振りにできてたのしかったです。
  セクシーな看護婦さんのシーンには志村けんさんを思い出しました(笑!)

◇ 無記名
  ジーンとしました。

■■■ 観劇日2022/4/24(昼) ■■■
◇ 4041 太陽 女性 主婦
  くどくて、おおげさで…でも面白かった?安心して観ていられる、加藤さんの演技。
  おふたりの声のトーンが聴き分け易かったと思います。
  耳の聴こえずらい方達にとっては。ありがとうございました。

◇ 75歳 女性 主婦
  加藤健一さんの舞台はとても楽しみに待っております。
  今回も朝日新聞の演劇評で期待しておりました。
  これからも年に1回札幌でも観られますよう、スケジュール是非よろしくお願い致します。

◇ 女性
  入会して3年目、サイドではあるが初めて前方の席で観た。
  ニール・サイモンの脚本で大好きな芸達者の二人を直近でみれて幸せ。
  コミカルでしゃれのきいたコントは知的。
  B作さんの、少し細くなられた外見が少々心配。でも笑顔が素晴しいから心配無用かな。
  楽しいひとときを本当にありがとうございます。

◇ 無記名
  久しぶりで楽しかった!ありがとう!

◇ 無記名
  喜劇を観て、元気出ました。ありがとうございます。

◇ 5011 熊猫団 25歳 女性
  安定のおもしろさを提供してくれる加藤健一事務所様!毎回笑わせていただいてます!
  2時間半が本当にあっという間に感じるまさに大スターのコントでした!笑

◇ 5011 熊猫団 50歳 女性 会社員
  おもしろかったです!!やはり加藤健一事務所さんに外れなし!!ですね。
  久しぶりに笑える演劇を観た気がします。さすがです。
  次作も楽しみにしています!!

◇ 1040 阿佐ヶ谷
  久しぶりにお腹の皮がよじれるくらい笑いました。
  この時期に、このようなお芝居で来道下さる、加ト健さんに感謝です。
  50年、おめでとうございます。

◇ 5024 まねき猫 53歳
  今月からお世話になります。やっと少し時間とお金が出来て大好きな舞台を観られるようになりました。
  早く仲間が作りたい。そして他の会員さんと仲よくなりたいです。
  加ト健さん最高!この後の作品もとっても楽しみにしています。
  次の作品は、元瀬戸市民はちょっと懐かしく、若かり頃、B級の舞台をせまい劇場で観ていた身、思い出します。
  加ト健さんは本多劇場で何本も観ました。大好きな劇団です。

■■■ 観劇日 不明 ■■■
◇ 無記名
  コメディなのに涙が出るんだな〜 心がジーンとあたたかい。

◇ 無記名
  安定の加藤健一でした!

◇ 5021 シマクツシタ 72歳 女性 主婦
  身につまされました。主人に見せたかったです。


終了済み観劇会へ
表紙へ