感想文紹介
6月観劇会

『松井須磨子』  
 〔エイコーン〕

(★印以下 サークル番号 サークル名 年齢 性別 職業の順)

■■■観劇日2021/6/19 夜■■■

★ 7005  ふうろ  74歳  女性
 小巻さんの演技、素晴らしい! 松井須磨子の新劇に向けた情熱を、ご自身をもって品格良く、
 洗練された歌・ダンス・演技すべてが良かった。
 ひとり芝居のワクをすべてBGMのピアノ伴奏も、時間、空間を超えて、
 スペイン風邪で亡くなったという島村抱月先生との共に芝居に生きた人生、
 コロナ禍に、心に残る演劇鑑賞ができて嬉しい。今夜は気持ちが高ぶり、ずっと余韻が残りそう。

★ 1023  クイーンズ  74歳  女性
 歌、衣装替え、素晴らしかった!! セリフもすご〜く長いのを良く、感心しました。
 
★	無記名  女性
 コロナ禍の中、観劇できて、うれしいです。感謝です!!!

★	無記名   91歳  女性
 素晴らしいお芝居を見せていただきました。又、ぜひ鑑賞したいです。

★ 6023  巴  78歳  男性
 歌と踊りが素晴らしかった。 演出が今一だと思う(ごめんなさい)。

★ 6023  巴  女性
 凛としたお姿が本当に素晴らしく、素敵です。こんなコロナの時に札幌へ来てくださり、
 本当にありがとうございました。
 栗原小巻さん、大変素敵な舞台をありがとうございました。感謝です。

★ 無記名
 本物の女優さんにお会いできました。感動です。


★ 無記名   太陽  女性
 楽しい時間でした。 自分の人生を振り返る様子に心奪われました。

★ 無記名      52歳  女性
 圧巻でした。すてきでした。
 
★ 5028  PUFFIN   49歳  女性
 松井須磨子さんのお名前は知っていましたが、詳しいことは知りませんでした。壮絶な人生だったのですね。
 劇中劇、ピアノなどステキな演出でした。栗原小巻さんがとてもお美しく、見とれてしまいました。
 
★ 無記名      66歳  女性
 松井須磨子さんのことは、勉強不足で良く知りませんでしたが、栗原小巻さんの素晴らしい歌声で、心が癒されました。
 ありがとうございました。
 こんな時期に、美しいお声、そして運営の方々の努力、ありがとうございました。

★ 無記名
 最高の素晴らしい "松井須磨子" でした。20代の頃より、何回も小巻さんを観てきましたが、
 全く衰えない声量と、体のしなやかさに、感動いたしました。これからも素晴らしい感動を、私たちに与えてください。 
 30代の時に、マーガレットの花束を贈ったファンです。

★ 無記名
 新しい時代の芸術に人生を賭けた1人の女性の人生が伝わってくる舞台でした。
 活き活きとした一挙一動から目が離せませんでした。


■■■観劇日2021/6/20 昼■■■

★ 72歳 女性
 久々の栗原さん 素晴しかったです。

★ 5023 ゴロンチョ 71歳 女性
 小巻さん、素晴らしかったです。カーテンコールの時、涙が出ました。
 今迄見た、一人芝居の中で、最高でした。
 様々なお芝居を演じる仕草がどれも若々しく、
 魅力的で、いつ迄も心に残ることと思います。
 コロナ禍の中、ようこそ来道して下さいました。ありがとうございました。

★ 59歳 女性
 島村抱月のことを心底愛していた、須磨子。
 情熱的な須磨子。私も一緒に恋をしたような気になってきた。
 どこから見ても素敵な小巻さんでした。あこがれちゃいます。

★ 1004 ヒトリシズカ 女性
 栗原小巻さん すばらしかったです。いつまでも見ていたかった。またぜひ来てください。

★ 1004 ヒトリシズカ 64歳 女性
 すばらしかったです。美しかったです。
 松井須磨子の生き様には、共感できない部分もありましたが今回の劇で見方が変わりました。
 小巻様最高でした!

★ 無記名
 完璧な演技でした。すべての所作が美しかったです。

★ 68歳
 すばらしかったです!!!

★ 1009 コーヒーカップ 72歳 女性
 銀幕のスター・栗原小巻は過去の人だと思っていた。
 今日 特徴のある音質とセリフの言いまわしそして声量は健在だった。
 一人芝居でどのように松井須磨子を表現するのか?とても興味があった。演出の上手さに感激。
 中盤からの小巻さん演じる須磨子がどんどん生きてきて素晴しい。
 小巻さんの生き方を役で表現しているよう。

★ 無記名      男性
 品のある須磨子、そして、歌とても良かった。

★ 無記名      女性
 とても感動しました。芸術にふれた良き時間でした。ありがとうございます!



終了済み観劇会へ
表紙へ