感想文紹介
6月観劇会

「しあわせの雨傘」  
 (劇団NLTプロデュース)

(★印以下 サークル番号 サークル名 年齢 性別 職業の順)
■■■観劇日2018/6/21 夜■■■

★サラブレット  女性 52歳 NS
 とても楽しく 元気になりました。賀来さんとてもかわいいです。

★1010 Pomme 女性
 賀来千賀子さんのイメージが一新しました。その美しさを生かした役どころでハマリ役のコメディエンヌでした。
 観られてよかったです。
 シュザンヌの恋も、夫に代わって社長になってしまうところも、日本では成立しないフランスの物語だと思いました。

★7005 ふうろ  男性 69歳 会社代表
 久しぶりで素敵なものを見せてもらいました。千賀子さん、純一さん、敏行さんの3方はさすがですね。

★3022 らくがき  女性 67歳
 40年前のフランスではあるが日本の今と余り変わらない。
 女性の地位に目覚める女性がいて男性にはない母性で訴える事に賛同する男性達。
 40年前のフランスも男性は"ゲタをはき"女性を目下に見ていた様だが、
 ゲタをぬぐ事で女性は"ただの飾りつぼ"ではなくなるには大賛成!

★ヒューマンアカデミー札幌校  男性 21歳 学生
 とても楽しかったです。女社長になってバットエンドになるのかなと思ったらハッピーエンドでよかったです。

★男性 18歳 学生
 最初からとにかく楽しませてもらったっていう感じすごかったです。
 僕も今演劇をやっている身なので すごく勉強になりました。
 それを次に生かして、自分もその学んだことを発揮していきたいと思います。


■■■観劇日2018/6/22 昼■■■

★2057 未記入 60歳 女性
 最高に面白かったです。今までに見た喜劇の中でも一番でした!

★3012 2000年 67歳 女性
 楽しく笑える場面が多くて、素敵なお芝居でした。

★5023 ゴロンチョ 68歳 女性
 賀来さんの登場場面から姿の美しさに目を奪われて一挙に終幕まで見つめてしまいました。
 他のキャストたちも、それぞれ芸達者で話の展開も各所に盛り上がりが設けられていて、想像以上に素晴らしいお芝居でした。
 又、舞台装置もステキでした。
 大満足でした。

★5034 金メダル 57歳 女性
 前から2番目でしたが、賀来さん、本当におきれいでした。
 後半、盛り上がって面白かったです。

★6023 巴 65歳 女性
 フランス演劇は小粋ですね。軽やか お洒落。
 女性が生き生きと男性陣を翻弄する様が小気味良かったです。

★6023 巴 女性
 皆さんの熱演に、いっぱい笑えました。
 それに賀来千香子さんのおきれいなこと。
 ますます大ファンになりました。
 楽しかったです。本当に、ありがとうございました。

★9050 二人会 60歳 女性
 久しぶりのポルナレフの曲。フランスを堪能しました。

★不明 61歳 女性
 とても楽しく、そうかいでした。主婦も負けてはいられない。
 何才になっても前を向く事が人生を楽しむ一番の道。元気をいただきました。

★不明
 女性がもっと公的な仕事を出来れば、世界は良くなると思います!

★不明 
 リビングの雨傘の形の窓と照明が印象的でした。

★不明
 あっという間の2時間半でした。
 自然に笑みがこみあげてくる終盤。女性たちへの応援歌のようにひびきました。

★不明
 賀来さんが うつくしくて かっこいい! 憧れます

★不明 
 席移動のあとに、後から来たその席の人(2人分)にゆずるように要求されました。ルールは守ってほしい。
 お列でした。

★不明
 席詰めが始まっているのに、その席の方が来た時にもどされました。
 ルールは守った方がいいと思います。

※ 今回はワンベルで「席詰め」開始としていましたが、ロビーでワンベルが聞こえなか
   ったので「席詰め」直後に入場した人が出てしまいました。
   「席詰め」がはじまると座席シールによる「指定席」は解除されることが決まりです。
    決まりは守ってください。
    移動した方には不愉快な気持ちを感じさせてしまったことをお詫びします。 
 

■■■観劇日〈日にち不明〉■■■

★4041 太陽 50歳 主婦
 お芝居…長かった割に内容が、もう少し短めにまとめられたらよかったのにと思った。
 ハグをしている動作に違和感があった。
 あ、これ外国(フランス)の作品だからなのね、と。
 書きたいことが沢山あるのだが、「ほめられる」ところが出てこなくて残念。
 皆さん一生懸命演技をされてるのだが、私自身が観なれていないせいなのか。
 辛口でごめんなさい。もうちょっとこなれて欲しかった。
 あ、そうそう、賀来さんのセリフの多さとスタイルを維持されてる努力には、敬服します。



<4月の感想文から>

★3067 i(アイ) 63歳 女性
 いつもありがとうございます。
 お当番の時、準備の会の時は作業を先に終わらせてから、色々な話し合いをしたらいいのではないでしょうか?
 いつも先に帰るのが申し訳なく思います。はじめの会でも話し合っているので、ご検討ください。
                   
※ 作業参加人数により当日の作業内容を決めるので、作業は後半におこなっています。
   運営サークルにはできる範囲でご参加ください。



終了済み観劇会へ
表紙へ