感想文紹介
10月観劇会

「リズム&コメディ TAP DO!」  
 (タップダンスエンターテインメントユニット)

(★印以下 サークル番号 サークル名 年齢 性別 職業の順)
■■■観劇日2017/10/13 夜■■■

 ★1002 三葉会 84歳 女性 主婦
  本当に待っていました。待ちこがれていたと言う方がそのままの気持ちです。
    久し振りのタップ。どの方も上手ですね。
    生き生きとして踊る姿、来て観て良かったです。とにかく笑顔が一杯でした。

 ★7005 ふうろ 68歳 男性 会社役員
  やぁ〜うまい!!美女ばかりでいいな。若さをもらった気がします。

 ★7025 オナーズ 73歳 女性
  今まで見た事がない最高のショーでした。

 ★8067 ななかまど 65歳 女性 パート
  構成が良かったです。おもいっきり楽しめました。
 
 ★サークル名未記入 50代 女性 会社員
  とっても とっても とっても楽しかったです。
 
 ★サークル名未記入 58歳 女性
  とっても楽しかったー!ありがとう!また札幌にホッカイDOに来て下さいね。

 ★無記入
  タップ、音(楽)、リズムその他、全てが楽しかったです。いつの間にか身体が動いていました。
    おもしろかった!!

 ★無記入
  ひどい!!かくし芸大会みたい。これでお金をとるのが信じられない。
    地方はレベルをおとしてるんですか?2度と見たくないです。

 ★サークル名未記入 女性 会社員
  大道芸を90分も見るのはツライ。苦痛。喜ぶのは年寄りだけ。芝居が見たい。時間のムダ。

 ★無記入
  足をお大事に。足の障害者なのでうらやましい。

 ★無記入
  楽しかったです。みなさん多芸ですが、ドラムの方もすごいですね、
  トイレをがまんするタップ面白かったです。
  リーダー(?)の方も笑いをたくさんとっていましたね。
  失敗も笑いに変えて楽しめました。

 ★サラブレット 51歳 女性 NS
  尿をがまんするタップ最高でした。

 ★無記入
  かっこいいタップが観れると期待していましたが、どちらかというと大道芸でした。

 ★無記入
  楽しいショーでした。
  時間があっという間にすぎてしまいました。

 ★サークル名未記入 女性
  たいへん楽しかったです。

 ★サークル名未記入 56歳 女性 
  フエはやめてほしい。

 ★よさく 65歳 女性  
  かえるピョコピョコの方の踊りが安定感があって、楽に観ていられてすばらしかった! 

 ★5028 PUFFIN 45歳 女性 会社員
  文句なく素晴らしかったです。上質のエンターティメントだと思いました。
    みなさんタップも歌も演技も素敵でたのしめました。

 ★9032 よさく 62歳 女性 
  エンターティメントショー、最高でした。
  笑顔で 全身で 楽しませてもらいました。

 ★8005 女性
  すごい! すごい!  楽しかったぁ
  タップDo 最高!!  

 ★6023 女性
  とっても楽しいステージでした。
  タップは勿論最高でしたが、音楽もダンスも、すべてとても良く、札幌にいても最高の舞台が観れて幸せです。
    久しぶりに最高に笑えました。
  うれしくて、記念にTシャツ買い入れ!! ありがとう、サインもいっぱいいただきました。
  うれしかった最高!!


■■■観劇日2017/10/14 昼■■■
 
 ★サークル名未記入 女性
  生演奏と躍動感いっぱいのダンス最高!
  ダンサーの身体と動きは本当に美しい。
  また、ホッカイDOに来て下さい。

 ★サークル名未記入 68歳 女性
  おもしろかったけれど、音などに少々疲れた。
  ゲストにフレッドアステア(すごく古い)出るかと思うほど感心しました。
  皆さんおじょーず!

 ★サークル名未記入 女性
  久しぶりに大笑いし、楽しく観させていただきました。また是非来札して欲しいです。
  有難うございました。

 ★サークル名未記入 50歳 女性
  楽しいステージありがとうございました。
  涙そうそうの「笑顔」良かったです。サックスもカッコ良かったです。
  汗だくのポケさん、お疲れ様でした。

 ★サークル名未記入 70歳 女性
  とても楽しかったです。
  若い頃、生演奏を聞きに行きショーを見ていた頃を思い出しました。
  お芝居でなくとも、やはりきたえられた体の動きや演奏に魅了されました。

 ★サークル名未記入 60代
  すごく楽しかった。
 
 ★さっしょう 67歳 女性
  また、お逢いできる日を楽しみにしています。
  素晴らしいの一言。有難う。

 ★2027 68歳 女性
  ラスベガスのショー(行ったことはないけど・・・)を観ているみたいに楽しめました。 すばらしい〜!!

 ★4021 ドラゴンズ 52歳 男性
  「片方がチョキ、片方がきつね」早速利用者の集団体操に取り入れます!

 ★7005 ふうろ 女性
  それぞれがすばらしい
  女性の方々が姿整もよく背も高く美しく感動!!
  ポケさんのランドセルの女の子可愛かった 楽しかった〜!!

 ★7005 ふうろ 69歳 女性
  大変楽しく過ごさせて頂きました
  思いがけないTAPDOのしこうで幸福になりました。

 ★無記名
  アップテンポですばらしい演技でした。ありがとう!!

 ★7025 オナーズ 64歳 女性
  プロだなぁと思いました。素晴らしかったです。

 ★サークル名未記入 57歳 女性
  楽しい舞台でした。観客も上手に巻き込まれていました。                       

*****************************

■■■観劇日不詳■■■
 
 ★4034 KMAP 61歳 男性
  駄目だろ〜!

 ★サークル名未記入 61歳
  楽しい舞台でした。観客も上手に巻き込まれていました。

*****************************


■■ 学生感想文 ■■

 ★13歳 男性	中学生
  全員が楽しめて盛り上がれるステージでした。ずっと笑って楽しかったです

 ★12歳 男性 中学生
  すごく90分が早く感じました。ギャグがたくさん入っていてすごく面白かったです
  又、ドラムと一緒に劇を行っていてすごく大変そうでしたが良かったです。
  さらにカップ太郎のところの最後がとても面白くて涙が出てしまいました
  最後のTAPDO!のところもすごく揃っていて真似して見たいと思いました。
  また北海道に来てみてください

 ★14歳 男性 中学生
  盛り上げ方やギャグのキメ方など勉強になることが多かったので、今後の部活動のほうで参考にさせていただきます!
  お客さんの心をつかむというのは、こういう事かと思いました
  このステージを観たらカップを投げる人が増えそうですね
  メロン!食べられることを祈ります(メロンの絵がかいてありました)

 ★13歳 女性 中学生
  ポケさんがおもしろくって90分だったのにすごく時間が早くて終わった後「もう90分間終わり!?」ってびっくりしました。
    途中のところにあったトイレに行きたいのに行けない感じが伝わって あるあるだなって思いました。最後に首に輪を通すのを
    7人でした時に大変そうだったけど、成功して良かったです。すごい技があって楽しかったです。ありがとうございました。

 ★SSM 18歳 女性 高校生
  タップドウっていうからタップダンスしかないのかと思ったけど、大道芸人の人みたいに色んなことをやっててすごかった
  演劇要素が多いのと構成もしっかりしていたし、音楽のつながりがすごく良かった。眠たくならなかった!
  ドラムのお兄さんとポケさん!沢山のパフォーマンスをしてて、めっちゃすごかった
  あと みなさん歌上手です。おもしろかった

 ★17歳 女性 学生
  見ててはらはらドキドキ!めっちゃ楽しかったです!

 ★SSM高等1年 男性 学生
  見応え、聞きごたえ共に十二分でした。ありがとうございました

 ★18歳 女性 学生
  人を喜ばせるのにタップダンスというのも良いなと思いました これからも応えんしてます
  すばらしいステージをありがとうございました。

 ★札幌スクールオブミュージックダンス専門学校(SSM)38歳 男性 先生
  対象とする年齢が上の方だったように思いました。学生にはちょっとわからないところもあったかもしれません。
  もっとダンスを見たかったなと思いました。 エンターティメント性は高いので、多くのお客様に楽しんでもらえると思います。

 ★29歳 女性 会社員
  楽しいステージでした。ありがとうございます!    



終了済み観劇会へ
表紙へ