感想文紹介
8月観劇会

「世襲戦隊カゾクマンU」   (プリエールフロデュース)

(★印以下 サークル番号 サークル名 年齢 性別 職業の順)
■■■観劇日2017/08/04 夜■■■

★6023 巴 男
  バカボンや5レンジャー等を合わせた、あまりのバカバカしさにストレスがすっとんだようです。 良かったです。夏休み万歳。
★6023 巴 女
  いっぱい笑えてよかったです。又、札幌で待ってます。グリーンのダンスもっと観たかった。
★6023 巴 女
  まあ、気楽に笑いました。田中真弓さんの演劇みられて良かったです。ミドラーも最高でした。
★無記名
  楽しかったです!!
★9027 ケ・セラセラ 女
  戦隊をステージでどのようにするのか、楽しみに来たかいがありました。映像使って、 十分笑いもあって、面白かったです。ありがとうございました
★女
  バカバカしくて面白かったです。笑いました。楽しかったですTシャツ、思ったよりステキですね。いくらかなー?
★女 主婦
  全般的に分かりにくい構成だったかなと思うけれど、各々楽しく観劇しました。熊谷真実さん、とてもきれいでした。
★女 60歳
  くだらないお芝居でしたが、とっても楽しかったです。
★7005 ふうろ 男 68歳 会社役員
  久しぶりにおもいきり笑った。みんなうまい、さすが芸人。
★無記名
  日曜の朝にTVの前で特撮番組をみるような気分で楽しみました!
★不明
  長かった。 ■■■観劇日2017/08/05 昼■■■
★女 38歳
  ルフィ 何人わかったかしら(笑)
★女
  とても楽しい2時間10分でした。   ミドラー 迫力満点 かわいい!
★女 50代
  映像の使い方がおもしろかったです。Vに期待してます。
★太陽 女 87歳
  大変面白かったです。久し振りに大笑いしました。楽しく観ました。又の来演をお待ちします。
★7005 ふろろ 女 無
  元気をいただいた。   ミドラーは華麗で格好良かった。
★何でもたんけん隊 女
  最高に楽しかった!
★女 62歳
  途中、カゾクマンを解散するか?と話し合うところは、自営業をたたもうとする場面のようでホームドラマを見ているよう。 私もひろみ郷のファンです(笑)。婿が至近距離の攻撃が見えないと言ったとき、すぐにピンと来た世代。
★4002 ピーターラビット 女 20歳 学生
  帽子をかぶったままだと見えないことがあるので帽子をぬいでもらうように言ってほしいです。         ******************** ■■ 学生感想文 ■■ ■■■観劇日2017/08/04 夜■■■
★女性 19歳
  田中真弓さんが大好きで楽しみにしていたのですが、魅力的なキャラクターしかしなくて浮気しまくりでした! 本当に最高でした!!!最後の最後まで面白くて、飽きずに見れましたし、あっという間でした!   田中真弓さんの最後は、咳がひどいのを忘れてて、思いっきり叫んでしまって、その後死にそうになってしまいました(笑)。 でも聞けて良かったです!本当にうれしいです!!!ありがとうございました!!!!
★女性 22歳
  ちょっと笑えるところ、うるっとくるところのバランスが絶妙でした!   最後のちょっとブラックなエンディングもよかったです!   Vも楽しみにしています!
★女性 18歳
  今回初めて家族マンを見て、笑いありシリアスなところもあってとても面白かったです。 特に戦いのシーンでは、映像と一緒に動いていてとても見ていて楽しかったです。   ぜひ、Tもみたいと思いました。男前男がすごくカッコよかったです!
★女性 18歳
  すごく楽しかったです!話の展開がとてもシリアスだったりする場面でも、容赦なくギャグで笑いを誘ったり、 面白いところでシリアスが入ったりと観ていてまったく飽きさせない舞台でした。一人一人のキャラクターの個性が光っていて、 すべての役に見せ場があって素敵だなと思いました。あっという間に終わってしまったと感じるぐらい夢中で観させていただきました。   カゾクマンTの再演があったら観に行きたいぐらいです。カゾクマンVも楽しみです!!ありがとうございました!!
★女性 18歳
  ただの戦隊モノではなく、家族の在り方や怪人とカゾクマンの関係の在り方がとても深く考えさせられるものでした。 ミドラー様の葛藤や、カゾクマンそれぞれの葛藤も観ていてそれぞれのキャラが好きになってしまいました。   舞台の作りや場面の変わり目もとても作りこまれていて、目が離せなくなりました。BGMやカゾクマンのテーマ曲も とても素敵で思わず口ずさみたくなるような曲でした。また、最後のEDの曲がすごくブラックで、最後にそう来るのか!!と驚かされました。
★女性 19歳
  笑いがたくさんあり、シリアスな場面もあって本当に楽しかったです。   最後に出演の皆様からコメントを頂き、そこでも笑いが出ていること、一番は田中真弓さんからルフィの声を聴けたこと、本当にうれしかったです。 また見てみたいです。
★女性 18歳
  題名からとても面白そうな雰囲気でした!!!(めちゃくちゃ面白かったです!!!)。 これから演技、舞台設定とかあるのでとても勉強になりました!!!膜を使った演出方法もよかったです!   前回の作品を見ていないので、Tのほうもぜひ観られたら観ようと思います!!!また北海道に来てください!!!絶対に行きます!!
★女性 18歳
  スクリーンを使っての演出がとてもよく、悲しいシーン、真剣なシーンのはずなのに、 そこにも決してスベらない面白さがありとても楽しく観劇することができました。 こんなに大きいホールで後ろまでしっかり声が聞こえていて、BGMのあるシーンはマイク等とても工夫が施されていました。   舞台装置も、とても、下手側のバラの上にある壁掛けの文字や物干しのところの壁の落書きなど、 とても凝っていて幕が上がった瞬間とても感動しました。   田中さんの電話をかけているシーンがとても楽しく、2時間 10分という時間が長く感じませんでした。ありがとうございました!!
★女性
  映像を使っての観劇、とても楽しかったです!皆さんとてもカッコよくて!  ドキドキが止まらないほどです!イーゲン(塚原大助さん)に胸打ち抜かれました...。   田中真弓さんの登場にも心躍り、それぞれのキャラクターの濃さに最初から最後まで面白かったです! 来てよかったと心から思います!!
★女性 18歳
  終始笑いでした!   どのキャラクターもキャラが濃くて濃くて(笑)   男前男がイクメンパパになれますように!   とてもすてきな舞台を本当にありがとうございます!
★女性 18歳
  すべてが最高でした!!もう全部が面白くて、1部も観たいし3部もぜひ観に行きたいです!!素晴らしい舞台をありがとうございました!!
★男性 19歳
  ハラハラドキドキゲラゲラと、ひたすらに笑わさせていただきました。   細かな動きひとつ、セリフ回し一つ、全て目に焼きついて勉強しようと思ったのですが、笑いすぎてそれどころではありませんでした。   次回もあれば、今度は自腹でぜひ観に行きたいです。そして、DVD予約して改めて観直して勉強したいと思います。 今回は本当にありがとうございました。
★男性 18歳
  とっても楽しく、Tから観たかったです。最後のひとり一人の人に言えないことがまさかすぎて、 驚きと、そんな家族だったのかと思いました。Vもとっても見たいです。やることを期待しています!!!今日はありがとうございました!!
★女性 19歳
  声優の学校に通っているので、本物の声優さんの声を聴けてとてもうれしかったです。 キャストのみなさん、よい声で素晴らしかったです。笑えるシーンがたくさんあって楽しかったです。 Vも観たくなりました(笑)。倫太郎の展開が楽しみです。
★男性 23歳
  たのしかった
★男性 18歳
  ストーリー性があり笑いもありとても楽しく観させてもらいました。Vが始まったら必ず来ます。
★女性 19歳
  初めて劇場で演劇を見たのですが、とても面白かったです。Vあったら、絶対に見にきたいです!イエロー可愛かったです。 本日は私たちのために、ありがとうございました!!   そして個人的にONE PIECEが大好きなのでとてもうれしかったです・・   マジで死ねます。
★男性 18歳
  キャストの皆様が終始面白くてずっと笑わせていただきました。自分たちも演劇の道を目指しているのでとても勉強させていただきました。 次回も楽しみにしています!
★女性 19歳
  皆さん良い声だし、まさか生でルフィ聴けるなんて豪華すぎて耳死にそうでした!   歌もダンスもとても素敵だったし、笑顔になれました!   個人的にイエローがすっごいツボでした(笑)。また続くのなら、地方でも観に行きたいです!お疲れ様でした!!ありがとうございました。
★男性 18歳
  とても楽しかったです。笑いあり、涙(?)ありで盛り上がるところはしっかりとも盛り上がれて、お客と一体になれてとても楽しく拝見できました
★女性 18歳
  初めてこういった場で演劇を見たのですが、初めて見る演劇がこの公演で本当に良かったです。すごく面白かったです。 また、続編をやることになったら絶対に見に行きたいと思います!イエロー大好きです!!お疲れ様です。本当にありがとうございました!!
★男性 18歳
  いや本当に最後まですごい良い気持ちで観ていたのに、それぞれの悩みを聞いた瞬間、複雑な気持ちになりました。本当にそこだけ気になります。
★女性 18歳
  本当に面白かったです。時間がすぐに過ぎました。続き待ってます。
★不明
  とても面白かったです。
★女性 18歳
  観ていてずっと笑わせてもらいました。とても面白かったです   演技の勉強になりました!!ありがとうございました。
★女性 19歳
  良い意味で期待を裏切られて最高でした。
★女性 19歳
  男前男の最後の散りざまにうるっときました。すべてが最高でした!!
★女性 19歳
  こんなに早く時間が過ぎたのは初めてです。ありがとうございました。
★女性 18歳
  最初から最後まで笑わせていただきました。ありがとうございました。カゾクマンV楽しみにしています!!!
★女性 19歳
  田中真弓さんが出ていると聞いたので、興味が強かったのですが、観劇したらとても楽しく素晴らしいものでした。 私もあのような舞台をつくりたく思います。
★女性 18歳
  ずっと笑って顔がとても疲れました。本当に最高でした!!ありがとうございました!!
★女性 18歳
  最高に面白かったです!!シリアスな空気の中にも遠慮なくぶち込まれるギャグの嵐に笑わない瞬間はありませんでした!!   Uしか見てないので、今度はぜひTから観たいと思います!!   男前男、ウザイのに嫌いになれないし、イーゲンなんかアホ(褒めてる)だし、ミドラー普通にイイ人。 カゾクマンサイドは語りきれない程キャラ濃くて好きです。(笑)   次回も楽しみにしています!!
★男性 18歳
  すごく面白かったです。   今まで見た中で一番おもしろい劇でした。
★女性 18歳
  とっても面白かったです!Tも次回作も観たくなりました!   全員素敵なキャラで飽きなかったし、もっと見ていたかったです。   ロボの腕が伸びるパンチはゴムゴムのピストルだと勝手に思ってます(笑)。   楽しい時間をありがとうございました!!
★女性 18歳
  全員カッコよくて面白くて最高でした! Vがあるなら絶対に見に行きたいです。Vを!Vをぜひ! 舞台照明も最高で音ハメも完ぺき!楽しい時間でした。
★男性 18歳
  笑えるところがたくさんあった。とてもおもしろかった。   3作目も期待しています!
★女性 21歳
  最初から最後まで笑いっぱなしの素敵な時間を過ごせました。世代  (年齢)に関係なく面白い作品に出会えてとてもよかったです。本日はありがとうございました。
★女性 18歳
  シリアスな空気感は壊さず、しっかり笑いどころを作るのが、さすが素晴らしいなと思いました。笑う度、かっこいいなと思いました。   幕と映像を使った演出が面白かったです。戦隊モノの演出は舞台ではわかりづらかったり、過剰になりすぎたりするところがちょうどよく、 しっかり楽しめました。装置の温かさや上手側のロボ頭が最後でしっかり拾われていてすっきりしました。   ありがとうございました。お疲れ様です。V お待ちしております.
★男性 18歳
  続編が楽しみです。
★男性 19歳
  とてもよかったです。   個人的に笑える部分が多くとても楽しめました!
★女性 29歳
  とっても楽しかったです。ミドラー様が大好きです。   コメディーあり、歌あり、踊りあり、演技のリアリティーと迫力も素晴らしかったです。
★男性 20歳
  自分は特に主人公のおじさん感が好きでした。芋洗坂係長の踊りのキレがすごかったです。
★女 20歳 学生
  映像・演技・BGM・演出の組み合わせがすごかったです!   田中さん!一言ありがとうございました!カッコよかったです! ■■■観劇日2017/08/05 昼■■■
★女 19歳 学生
  田中真弓さん!最後で大号泣してしまいました!まさか田中さんが!田中さんを生で見れるとは思っていませんでした!  しかも声までもう最高でした! 本当にすごい感動しました!本当に大ファンなんです!めちゃくちゃ嬉しかったです! えっと感動しすぎて何を書けば、いいのかわからないんですけど、とにかくありがとうございました!   係長、最高にかわいくておもしろかったです!男前も、最高にかっこよいおもしろさが良かったです。 みなさん、本当におつかれさまでした!最高におもしろかったです!ありがとうございました!   (札幌の学生です!田中さん応援してます!)
★女 19歳 学生
  泣くかと思ったら笑わせてきて とにかく面白かった!久しぶりに演劇でこんなに笑いました。 カゾクマ〜ン♪
★無記名
  とりあえず係員の案内が雑。スタッフの態度じゃない。見る前から気分を害した。   内容はとても良かったです!面白かった!   プロジェクターも使ってて新しかったし、まさかのごーかなうたも聞けて良かったです!
★男 22歳 学生
  すごく面白かった。違った戦隊ヒーローがこんなにもコメディー感があり楽しめた。
★男 20歳 学生
  とってもおもしろかったです。


終了済み観劇会へ
表紙へ