感想文紹介
6月観劇会

「燐寸-多恵子伯母のささやかな冒険」   (プレオム劇)

(★印以下 サークル番号 サークル名 年齢 性別 職業の順)

■■■観劇日2017/06/23 夜■■■

 ★7005 ふうろ 男 68歳 会社代表
  素晴らしい!良かったよ!

★5028 PCFFIN 女 45歳 
  コミカルなシーンもありながら随所にメッセージもありました。
  姉妹についても考えさせられました。

★記入無し
  風の場面がすごーくよかった。

 ★1010 Pomme 女 42歳
  田岡さん、代役と思えないほど、素晴らしいお芝居でした。
  女性ばかりのにぎやかな劇でテーマは重いけれど楽しかったです。

 ★アップル 男 60歳 会社員
  この3年で1番! やられました。


■■■観劇日2017/06/24 昼■■■
 
 ★64歳 女 主婦
  1も2なくおもしろかった。大笑いしてホロッともさせられました。
  生きているって楽しい!おもしろい!
  どんなことがあっても生きることは素晴らしいと思いました。
  私の母は95歳で亡くなりました。(7年前)
  亡くなる1週間前に「楽しかった。私は好きなことしてきたから」と
  最後に宝物を残してくれました。

 ★記入無し 
  普段、超高齢化の中で仕事しており、自分の老化を受け入れられずに
  いるので、なんだか心に"ズン"ときた。笑って死んでやる!


■■■観劇日2017/06/24 夜■■■

 ★5034 金メダル 女 56歳 
  久しぶりに楽しかった

 ★ 女 
  泣いたり、笑ったり、とびっきり心楽しい時間でした!!

 ★6023 巴 女 
  いっぱい笑えて最高です。
  ちょっぴり 涙も・・・・・でもいっぱい元気をいただきました。
  夜空の流れ星きれいでした。
  ありがとう、又札幌に来て下さい。

 ★6023 巴 男 
  色々と味のある芝居でした。
  バックミュージックもすてきです。
  おわり良ければ全て良しの感じです。最高でした。

 ★ 女 54歳 OL
  えんかんサロンの時から楽しみにしてました。
  身につまされる芝居は嫌だなぁと思いながらみていましたが、
  ラストで救われました。
  やはりハッピーエンドが何より。
  お金払って時間さいて観にきているんですもの。
  これからもよろしくおねがいします。

 ★1023 クィーンズ 女 70歳 無職
  時代はちょっと違ってるけど身につまされる題材ですね。
  田岡さんは従姉妹と雰囲気が似ていました。
  はじめセリフが良く聞こえなかったけれど
  テンポが良く風がなびくシーンとか工夫がいっぱい楽しかったです。
  また来てほしい女性ばかりの劇団です。


■■■日時不明■■■

 ★7051 ラ・プンツェル 女 60歳 無職
  何気ない普通の家庭のワンシーンだと思うのですが、姉妹の嫉妬や複雑な感情が伝わってきました。
  最後の方、なぜか涙が出てきました。良かったです。

 ★記入無し
  オールフィメールで、にぎやかで、元気を貰えるとてもエネルギッシュなお芝居でした!

 ★記入無し
  久々、おもしろいものを見せていただきました。10人の女性素晴らしかったです。
  これからも旅公演を続けて頑張ってください。



終了済み観劇会へ
表紙へ