感想文紹介
2月観劇会


  ユーキャントハリーラブ   (弦巻楽団)
(★印以下 サークル番号 サークル名 年齢 性別 職業の順)

★   28歳  女性
観劇後にとてもハッピーな気持ちになるお話でした。
ラストシーンがとてもすきです。

★   5006   七人会   45歳  女性  介護福祉士
まさに大人の恋愛。ジャズなどの音楽にのり おしゃれで楽しい舞台でした。

★   4021  ドラゴンズ 50歳 男性 介護職員  
弦巻楽団の評判が良いことを聞き一度観たかった劇団でした。
期待通りでした。これからの作品にも期待しています。

★   5030  宝くじクラブ  51歳 女性 会社員
とても楽しかったです。心があたたかくなりました。

★  記載なし
少しドタバタしているところが気になりましたが、おもしろかったです。
冬木さん 本物のアナウンサーみたいに上手です!!

★  5034  金メダル  55歳  女性  
すごく良かった。 教授とヒロインがキュートだった。

★   1023   クイーンズ
セリフが良く カンダね

★  2027  パインベルシュガー  女性  
期待以上に面白かったです。また別の作品を観てみたいと思いました。

★    66歳  女性
とても良かった。すばらしい作品と演出と出演者に感動しました。
これからも頑張って下さい。

★  記載なし
テンポ良く、おもしろかった。

★  6018  ハチャム  66歳  女性
若い人で パーワーアクションで良かった。若いのがいい。

★    65歳  女性  無職
教授の雰囲気が最高でした。音楽もよかったです。

★   記載なし
札幌にもこんなにステキな劇団があるって。えんかんの会員さんたちに知ってもらう機会になってよかったなと思います。
とてもよいお芝居でした。

★   記載なし
サンキュウ  有難う  良かったで〜す


 カラクリヌード   (札幌ハムプロジェクト)

★  5004  おむすび  女性
若い役者さんの皆さんのエネルギーに圧倒されました。
むずかしいなーと思いながら見ている内に「生きる」ことについて一生けん命考えていることが伝わってきたきがします

★   5006   七人会   45歳  女性  介護福祉士
普段観ない劇団のお芝居も見ることができて、楽しかったです。こんな形で札幌えんかんとして札幌のお芝居を応援できるのはステキですね。
二つも観られてお得感もいっぱいでした。 

★   9010 ヴェゼル    56歳  男性   会社員
久し振りの迫力ある舞台でした。
もう一度観た方が良いかなと、ちと思った。


 亀、もしくは・・・。  (札幌座)

★   1030  木の実   58歳  女性
個性的な配役でおもしろかった。明日のカメが空を飛んでいくところも
想像してなんだか楽しくなりました・・・私もヘンかも・・・・ 

★    記載なし
 誰が患者なのか?ドキドキしながら考えながら観ました。
 おもしろかったです。

★       41歳   女性
思ってもいない結末でした。人っておもしろいですね。

★   4021  ドラゴンズ 50歳 男性 介護職員
「だまされた!」というのが、率直な感想、「誰か一人はまともな人」と
思い、橋口さん演じる看護師さんだけはまともと思いきや、まさか全員が患者さんだなんて・・・。 本当にだまされました。

★    記載なし
 はじめて観ました。登場人物の名前・・・日本人ではないので
 ぴんときにくいなーと思ってしまった。

★    記載なし
  おもしろかったです。


 しんじゃうおへや  (yhs)

★         52歳  女性
久々にひきこまれる舞台だった

★         50歳  女性
登場人物全員の心情も描いて頂きたかったです。死刑になる人の心情より、死刑という制度の特殊性の方が興味あります。

★         70歳  女性   主婦
あまりよくわからなかった

★    5034  金メダル  55歳  女性
怖い話でした。色々考えさせられました。皆、地縛霊なのかな・・・・
ゆがんじゃった刑務官も怖かったけれど、死刑囚自身の心の闇が深くて底知れないものを感じました。

★      記載なし
最近度々ある事件と重なりニュースを見たり聞いたりする中でここまで加害者の気持ちを思うなどありませんでした。
大変な熱演でとても上手で、そちらもまたおどろきでした。

★    3020        66歳   男性

良かった!!

★    58歳    女性    会社員
「ユーキャントハリーラブ」と「しんじゃうおへや」を観ましたが
どちらも予想以上におもしろかったです。正直「札幌の劇団さんかぁ」と失礼ながら、あまり強い期待はしていなかったのですが、本当に失礼でした。役者さんのレベルも高く脚本もおもしろかったです。
年に一回、こんな観劇会もいいと思います。2本観られるのもお得だし、これをきっかけに、又、違う作品も観てみたいと思いました。
札幌の劇団のファンも増えるのではないでしょうか。

★      27歳    女性    会社員
正直、想像していた話と違って少しとまどいましたが、キレイごとを描いていなくて、考えさせられたというか、よかったなと思います。
何か持ち帰ることのできる作品を見たいといつも思っていますが、そういう作品でした。


  愛の顛末  (劇団コヨーテ)


★   記載なし
とても気分が悪かった。ちょっと無理でした。予想していたミステリーとは違っていて・・・・・・。
三姉妹は良かった。









終了済み観劇会へ
表紙へ