感想文紹介
4月観劇会

加藤健一事務所
『バカのカベ 〜フランス風〜』 

【5月8日夜公演】
 ★女性 27歳 
  ピエールと一緒に2時間振り回されっぱなし。ヘトヘトになりました!
  憎めない人たちの物語で良い気分です。

 ★女性 55歳
  相変わらずの美声、最高でした、加藤さん。

 ★女性 48歳
  テンポが良くてとっても良かったです。
  もっと近くで見たかったです。
  加藤建一事務所の作品は いつも ステキです。
  笑いも涙もあって 楽しかったです。

 ★6023 巴 女性 64歳 主婦
  今回出演は有名な俳優陣が揃いとても楽しみにして来ました
  風間さんはマッサンに出演されて直に逢えたことうれしい限りです

 ★無記入
  加藤さん最高!面白かったです?

 ★1010 Pomme  女性 40歳
フランスのドタバタ喜劇というイメージそのままで楽しめましたが、バカを笑う…というテーマは楽しめませんでした。その点でクリスティーヌという共感できる役がいることで、ピエールが実に嫌な役に見えました。
また違うテーマの喜劇で、心の底から笑いたいと思います。

 ★6022 ビーンズ 65歳
  楽しかった。現代版のトムとジェリーみたいでした。

【5月9日昼公演】

 ★6033 女性 61歳 無職
  芸達者な芸人さん達による大人のしゃれた劇でした。
  内容もわかりやすく、テンポの良い会話が続いて、久しぶりに正統派(?)の劇を堪能させていただきました。おいしいワインを飲んだような気分になりました。

 ★女性
  マジ、イラつく!こんなフランソワみたいのは…
  でも、流せるようになると、ははは、と笑いとばせるようになると、オトナかなぁ〜?!

 ★女性 54歳 主婦
  えんかんに入って初めて加藤健一さんのお芝居を観る事ができて嬉しかったです。風間さんはいつ見ても若々しくて、楽しい気持ちにさせて下さいますね。これからもすてきなお芝居期待しています。またえんかんでお目にかかるのを楽しみにしています。

★無記名
 またお逢いしましょう!

★5028 PUFFIN 女性 15歳 学生
 セットが変わらなくても、最後まであきずにみることができて、とてもおもしろかったです。

★女性
 おしばい…はじめから終わりまで楽しかったー!!笑ったー!!最高でしたよー!!
 −ですが−
 楽しめるはずでしたが…残念!!隣に座った方の香水のにおいがきつすぎます。観劇会のマナーのひとつに入れてもよいのではないでしょうか。

★4028 ポエル 女性 64歳
 風間さんが"ピエール"を演じるという設定だけで期待度100パーセントで、わくわくカデルに向かって来ました。思った通りベテランの無駄の無い動きとテンポの楽しいお芝居でした。風間さん、加藤さん最高!!お二人が札幌えんかんに来てくださる限り会員をやめられません。

★9050 二人会 女性 70歳 主婦
 又、次楽しみにしております。

【5月9日夜公演】

★沖縄203 女性 49歳 女性 デザイナー
淀みの無いセリフ回し、無駄の無い動き、センスの良い美術、さすがでした〜。

★女性
前半かなり苦痛でした。
西川さん少しで残念でした。
キャラメルボックス好きなので。

★男性 70歳 
ひさしぶりにバカになり笑いこけた。

★あすなろ 女性 70歳
久し振りの加藤健一事務所、パワーに元気をもらいました。一筋の道を歩み続ける精神に感動です。共演者も全員演劇を愛する人達、大変でしょうが今後もがんばって下さい。

★女性 58歳 主婦
楽しいお芝居でした。
久しぶりに大笑いをしました。
みなさんのテンポのよいセリフ回しが軽快でした。
ありがとうございました。

★6023 男性 72歳
ひさしぶりに大人のコメディを見た感じです。
最高でした。

★女性
演出がとても良かったです。

【不明】

★どんどこまつり 女性
 昔と同じくテンポ良くて、そして何を言っても声が聞きやすい!!
 笑える芝居は良いですね。

★6023 巴 女性
 入会して約10年待ちに待っていました加藤健一事務所、本当に心よりお待ちしておりました。いっぱい笑えて、楽しい時間ありがとう。
風間さんや全員の息もぴったり。最高でした。
 また、札幌へ是非来てください。

【以下、釧路えんかんの会員の方です】

★女性
釧路から観させていただきました。
笑いが目白押しで気持ち良く観劇できました。
軽妙なセリフがおかしくて、おかしくて、笑うって気持ちの良いものですね。今日はありがとう。

★くしろ演劇みたい会 女性 55歳
釧路で観ることができないため、どうしても観たかったバカのカベ…
あきらめきれず札幌で席を用意していただきました。
車で7時間。少々腰が痛くなりましたが、あきらめなくて大正解。
やっぱりカトケンさん最高です。
北座さんありがとうございました。


終了済み観劇会へ
表紙へ