感想文紹介
12月観劇会

LAUSU×空想組曲
『眠れない羊』


【12月22日夜】

★ 1016 バナナマフィン 女性 41歳
とてもオモシロかったです。
「言葉は言葉でしかない」けれど言葉にとらわれてしまう、ラストに考えさせられました。

★ 杉の子 男性 64歳
おもしろい展開でした。

★ 3015 さくら 女性
すごく面白かったです。また観たい! DVD出ませんか?

★ 3015 さくら 女性
個性豊かなキャラたちでとても良かったです。

★ 2064 ずくぼんじょ 女性 55歳 公務員
人間とは、理解しがたいものですね。「言葉は言葉だから…。」でも、言葉の力は大きいです。
とても興味深く見せて頂きました。

★ 5011 熊猫団 女性 42歳 会社員
最高でした? とにかく演出がおもしろかったです。
時計の音とともに、主人の席に座って、ある瞬間から本当に主人の涼宮大河に見えてくるからおどろきです。背中だけなのに、本当に不思議です。一それぞれのキャラクターもよかったし、最後の大蔵さんで「きたー?」と思いました。何もないはずがない?と。
本当におもしろかったです。こんなに胸おどるお芝居は本当に久しぶりです? 次たのしみにしてます?

★ 5011 熊猫団 女性 18歳 高校生
すごくおもしろかったです?
一人一人順番にW主人W役になって、過去の話を思い出すところが新鮮で今まで見たことのない劇でした!
人物一人一人の設定がしっかりしていて見ていて、とても濃厚な話でした!個人的には、広太くんが進藤さんをうらんでいなかったところや、神泉さんと日向さんが、なんだかんだでイチャイチャしていたところが、おもしろかったです(笑)
またぜひ札幌に来てください?

★ 無記名
言葉だけでいない人の姿がつくられ、それが2転3転していく。言葉の怖さを感じました。
それぞれの役者さんがだんな様を演じる所が、それぞれ素敵だったと思います。執事の私服に、その人の本当の姿が見える気がして興味深かったです。殴られても、無視されるより良いという言葉が切なくて胸に残りました。音楽も照明も雰囲気があってとても素敵でした。
良い時間を過ごせました。ありがとうございました。また札幌に来て下さいね。待っています。

★ 無記名
背中で主を表現していたのが ひきこまれてよかった。

★ 男性 63歳
難解ですが、とても良い思いが残ります。

★ 女性 27歳
ラストの大蔵さんとピザ屋さんの話合がとてもよく、気持ちよく物語を観終えることができました。


【12月23日昼】

★ 7008 小鰓亀の箱 女性 31歳
白手袋姿がもう少しみれたら最高でした。お話はとても楽しかったです。

★ 女性 50歳
ワンシチュエーションなのに音響を使った場面てんかんが、すばらしかった。
緊張感をとぎれさせず、しかし、おもしろく見せてくれて、とても良いものを見ました。執事、かっこいい!

★ 女性 18歳 学生
初めて本格的舞台を見に来たんですが自分の思っていたのとまったく違う展開になったり、おもしろい所があったりすごくおもしろかったです。
舞台の世界にとても引き込まれました。今回たまたま縁があって観劇することになりましたが、また舞台を見に来たい??と思いました。北海道という遠い所まで来て下さりありがとうございました。本当におもしろかったですっっ!(^ω^)

★ 女性 26歳
役者のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。
役者のみなさんの演技と、各演出はすばらしかったです。脚本の最初の部分で、どこか世界に入りこめない感じがあったので、最後の帰っていくシーンまでぎこちなさが残ってしまいました。ただ、その帰っていくシーンはスッキリとまとめられていたので、やっと気持ちの落ちつく(ストーリーの全体図が見えた)シーンが来たな、と面白さを感じました。少々エンジンがかかるのが遅かったかなと。観客の年齢層が、いつも皆さんが出演されるものより高い今回のステージで、ギャグシーンなどスベッてる感がありましたが、個人的には「BL」等、いろいろ反応してしまいました。笑
パンフ買って、じっくり見ようと思います。


【12月23日夜】

★ 女性
大蔵さんの眠れない原因が解決されて良かった。これからは沢山眠ってください。

★ 6033 女性 公務員
深く筋が複雑で、どんでん返しのおもしろさが、また、スリルが味わえた。2時間がとても短く感じました。今後の活躍を期待します。

★ 女性 61歳
新しい(?)スタイルの演劇でしょうか。展開が早くて理解するのに脳トレになりました。

★ 女性 17歳 高校生
初めて劇団四季以外の舞台を観劇しました。もっと早くえんかんさんの存在を知っていれば良かったです。大学は東京へ進学するので、舞台観られるのを楽しみにしています。面白かったです。ありがとうございました!!

★ 女性 54歳
とてもおもしろかった。来て良かったです。男芝居もステキです。みなさんの演技力、声のとおり、すべてがよかったです。

★ マルサ 女性
そこにいない人物をかわるがわる背を向けて演じる趣向が面白かったです。
役者さんてすごいなーと。

★ 女性 31歳
廣川さんの執事、とても良かったです。だんな様も一番素敵でした。手袋もっとはめててほしかったです。

★ 無記名
キャストをちゃんと見ていなかったが、町田くんは昔からジャニーズの番組で見ていた。身軽な動き・聞きやすいセリフでとてもいい役者さんになって、うれしく見ていた。作品も1シーンで色々な情景が見えて、すばらしかった。

★ 6023 巴 男 72歳
若いイケメンの人々が思ったより芝居が上手で面白かったです。

★ 無記名
神泉さんのツンぶりが最後、なんだか好きでした。声色の使い方、おもしろかったです。オークラさん、眠れてよかったですね。実は本当はやっぱりご主人様は殺害されていた…というラストがきたりするのかな…とか思っていたので、オークラさんの熱演にびっくりしました。100人いたら100通りの見方があるというテーマ、おもしろかったです。自分の価値観や捉え方、状況によって見えるもの、聞こえることは変わるなーと思いました。小塚さんのウザさは見てるうち段々慣れました。ご主人様と全員が演じるシーン、時間が止まったように引き込まれました。

★ 602 巴 女性
男性集団の心模様、想像以上! イイ男、カッコイイ、最高!!
どこから見てもカッコいいね。

★ 602 巴 女性 61歳
個性的で一定以上の力量の役者さんの芝居はおもしろかったです。思いすごしでなければ、エンビ服のフィットが個性にあわせてあったのでしょうか。本物の執事お二人と深山さんがとてもしっくりしていました。進藤さん、エンビ服とてもカッコ良かったです。

★ 7005 ふうろ 女性 60代
みんな若々しく、イケメンで魅了されました。意外な展開で最期に眠れた羊さん、安心しました。

★ 女性 会社員
正直、期待度はあまり持っていませんでしたが、グイグイ引き込まれていきました。口コミで評価が高まり、チケットソールドアウトになるのもうなずける作品です。久しぶりに、もう一度観たいと思わせてくれるステキなお芝居でした。

終了済み観劇会へ
表紙へ