感想文紹介
8月観劇会

劇団スーパー・エキセントリック・シアター
『タイツの祭典』


【8月29日・夜】

★ 男性 19歳 学生
この観劇を観させていただいてありがとうございます。
初めはタイトルがタイツと入っていたので一体何をするのか想像がつかなかったんですが、観てみると非常に面白く、ついつい笑ってしまいました。
周りを見ても老若男女問わず笑っていたので、すごいと思いました。
一つのActを30分続けるのと、アドリブがすごいと思いました。

★ 女性
本当に楽しい時間をありがとう

★ 5011 熊猫団 女性 17歳 高校生
私が初めて皆さんに出会ったのは2009年。
今日までの5年間、次に札幌に来るのはいつだろうと、ずっと楽しみに待ってました!! 
前回以上にエキセントリックなタイツ劇でした!! 
皆さん歌が上手すぎて・・・特にACT1,4はコンサートに来ている気分でした(笑)
これからも皆さんが元気に活躍されることを祈っております! 
ぜひまた札幌に来てください!!

★ 男性 19歳 学生
久々にアンケートを書きたいと思える劇を観れました。
非常に楽しい30分が4回でした。
また札幌に来てください 毎月来てください!
かしょう力もダンスも演技も何もかも別格でした
今日は本当にありがとうございました。

★ 男性 18歳 学生
ダンス・歌・の完成度が高くすごく楽しかったです。
人の楽しませかたを学びました。ありがとうございました。

★ 女性 26歳
歌とタップダンスは楽しかったです。

★ 5006 七人会 女性 44歳 ヘルパー
もう最高!! お芝居好きにはたまらないエンターテイメント。
皆さん、歌も踊りもお上手で、夜勤明けで寝むたいながらも、まだみたくなるくらい楽しみました。
ありがとうございました。

★ 女性
野添さんはじめ皆さんにまたお会いできて楽しかったです。
レミゼ・パロディの曲、私も一緒に歌いたくなりました。
あの曲がこんな歌詞に! という驚きもあり楽しかったです。
特に野添さんお体に気を付けて下さい。
ご活躍楽しみにしています、又、来て下さいね!!

★ ずぐぼんじょ 女性 55歳 公務員
とっても とっても 楽しかったです!
タイツマンありがとう!!

★ 無記名
久々に笑い、楽しませて頂きました。
ダンス(タップ)も歌も、どれほど練習を重ねて、体を鍛えていらしたことでしょう!
ずっと続けて下さいませ!

★ 無記名
初めて観ました。
すごく面白かったです。ありがとう。

★ 3015 さくら 女性 49歳
すごく楽しかったです。 久々に笑いました?

★ 6023 巴 女性 61歳
イヤー楽しかったです。
タイツでこんなパフォーマンスをよくぞ思いつきましたね。
歌とダンスがとても良かったです。

★ 7005 ふうろ 女性 67歳
楽しかったです。5年ぶりとは思えませんが、ミュージカル風で風刺がきいていて飽きさせません。いっしょにノリました。
コスチュームに男性は短パン、女性はショート巻きスカート。
なかなかセンスいいですね。
札幌のおいしいラーメンを食べていって下さい。

★ 無記名
おもしろかったです。

★ 女性
キカンシャからのマイケル、まあまあです(笑)
久々の右近さん、カッコ良かったです?

★ よさく 女性 24歳 営業
初めてのえんかんでしたので、きんちょうもありましたが、2hあっという間でした。本当に楽しくて、生の息づかいと皆さんのかけあいにずっと笑いっぱなしでした。
またぜひ札幌にいらして下さい!! ありがとうございました。

★ 女性 51歳 会社員
1と4が特によかった。
のぞえさん卒業(?)残念。
またぜひぜひきてね。
4度目楽しみにしています。


【8月30日・昼】

★ 男 12歳
みとサザエさんが おもしろかった。

★ 無記名
本当に良かった!!
歌もダンスもタップも皆すばらしかったです。また次のに見に来たいと思います。

★ 女 64歳
とても楽しかったです!!

★ 女 40歳
仕事のウサも吹っ飛びました!!
タイツマンは私の心の正義の味方です!!

★ 無記名
久々に楽しかったです。
何も考えずに笑えました。また、すぐ来てほしいです。
ありがとうございました。
会場が寒かった。

★ 女
変に楽しかった。演技力最高、「うた」良かった。有難う 又 来てね。

★ 女 53歳
途中まで、観てるの疲れて どうしようかな、タクシーで帰ろうかと思いましたが最後の馬ミュージガルと、タップダンス良かったです。
元気がでました。

★ 女 55歳 
とても楽しかったです。終わって欲しくなくて、ずーっと ずーっと観ていたかった。
何だか心が軽くなりました。また来てください。待ってます。

★ 女 57歳
5年前同様、笑わせてくれました。またすぐに来て下さい。
ありがとうー!野添さん いつまでもパワフルに!体に気をつけて!


【8月30日・夜】

★ 小樽潮陵高校 女性 16歳 学生
とてもおもしろくて、みていて楽しかったです。
特に最初の劇の黒猫と小鳥のかけあいが大好きです。
今度、またこのようなチャンスにであえたら、またみたいとおもいました。

★ 小樽潮陵高校 女性 15歳 学生
とりあえず、歌がすごかったです。女性の通るすてきな声と、男性の低音の声、のびのある声が合わさって、とてもすてきな舞台でした。
そして、終始笑いっぱなしでした!!タイツマンズ、とてもツボです。(笑)
すてきな舞台を見せていただき、ありがとうございました!

★ 小樽潮陵高校 女性 16歳 学生
サエズリの祭典とシングの祭典が特におもしろかったです。
声がとても素晴らしく、皆様のような声を出せたらな、と思います。

★ 小樽潮陵高校 女性 16歳 学生
とても楽しめました!!
特に歌の部分については、みなさんの世界に入り込めて、劇場にいることを忘れました。
気持ちを伝えるとき、歌にのせていけば、うまくいくこともわかり大変勉強になりました。

★ 小樽潮陵高校 女性 15歳 学生
とにかく笑いが止まりませんでした!
替え歌や最後のタップダンス、モノマネなどとても面白かったです。
サエズリとシングの人物達の連携ぶりにも感動しました。

★ 8024 ポラリス 女性 61歳
待ちに待ったタイツの祭典 本当に良かった!
担当サークルになって、ちゃんとタイツ(キティちゃん)も着ることができて、最高の思い出になりました。
野添さんまた来てください。まだまだいけますよ。
歌もタップもダンスもすばらしかったです。みなさんこれからもお元気でご活躍ください。


★ ポラリス 男性 55歳
心待ちにしていたタイツマンズの札幌演鑑!最高でした!
運営サークルだったので、ピーポーくんのタイツを着せてもらい、ハイテンションになりました。タイツはクセになりそう!
みなさんの...特に野添さんのアドリブ、すごいですね!
最後のタップもすごかったです。
野添さんは少し休んでから必ず復活してください!

★ 4021 ドラゴンズ 男性 48歳
5年前と変わらないパワーです!最初から最後まで笑っていました。
馬のタップ最高です。野添さんおつかれ様でした。

★ 木の実 女性 57歳
とにかく楽しく笑えました。楽しめました。
右近さんの切れの良いダンスと歌声、ひさしぶりですてきでした。
みなさんの声のステキさに感動!歌声と動きに感動。
明日の朝にはしあわせなシワがふえていると思えます。ありがとサンでした!

★ アマデウス 女性 60歳
この手のものは今まで見ず嫌いでした。
でも飛び散るエッセンスがいたるところでぶつかってきて、フ〜ん!!
考えが変わりました。サークルのおかげですネ。又、見たい!

★ 2007 オーソドックス 女性 49歳
タイツ姿なのがもったいない(?)くらいクオリティが高い舞台でしたね!
歌もタップも最高!
本当に楽しい2時間でした。

★ 女性
最高に笑い、楽しかったです!大笑い。
皆さんの歌が上手なのにもびっくり!すばらしい!

★ 女性 46歳
サエズリの祭典にまずやられました。
私の年代にピッタリと合う選曲でした。
シングの祭典の曲もほとんど知っていましたので非常に面白かったです。

★ 6023 巴 女性
5年ぶりに再会出来たことうれしい!! 
いっぱい笑わせてくれてありがとう。
元気もらって帰ります、ありがとう。
歌も踊りも本当にお上手ですね!!感動ものです。

★ 9035 ルビー 女性 主婦
あー、おもしろかった!!野添さん、出てくるだけでおもしろい。
あと、うた、おどり、最高!!このメンバーで、真面目なミュージカルやったらどうなるのかな、見てみたいと思ってしまいました。

★ 9027 ケ・セラセラ 女性
新入カラスの話からタイツマンズが大好き!またきて下さい!

★ 無記名
とってもおもしろかったです。またの公演ライブを楽しみに!

★ 女性
シングの祭典が最高。
あの歌もこの歌も、こんな風になるなんて…。
でも大好きなメロディーの数々、うれしかったです。
ぜひまた札幌に来て下さいネ!

★ 2007 オーソドックス 女性
野添さんのボケ、アドリブと赤堀さんのツッコミがもう見れないのは残念です。
港さんのおかげで歌のクオリティが素晴らしかったです。
(四季劇場?かと思いました)

★ 無記名
昨日観てとっても良かったので、また来てしまいました。
ミュージカル好きにはたまりません。赤堀さん天才です!
みなさんうたもダンスもすごいです。感動。

★ 無記名
歌がとってもすばらしかったです!!
私も小樽出身なので港さんすばらしかった!!ファンになりました。

★ 女性 52歳
丸山さんの声がとっても素敵で、ききほれました。
毎回楽しいタイツマン!最高。
サロンでおあいした白土さんを目でおってついみとれてしまいましたよ!
野添さんにまたあいたいです!

★ 1002 三茶会 女性 80歳 主婦
札幌の暑かった夏がようやく涼しくなった今日、お帰りなさい。
待ちにまった上演に、胸、わくわく、元気の出た!
フィナーレのタップはやっぱりいい。又、きて下さい。

★ 無記名
歌がとってもすばらしかったです!!
私も小樽出身なので港さんすばらしかった!!ファンになりました。

★ 6023 巴 男性
非常に良かったと思います。歌よし、おどりよし、タップよしでした。
ギャグも若い人にも年寄りにも受ける内容でした。

★ 無記名
ひどいわTシャツ無いなんて!!もっと用意して!!

★ 無記名
観劇ツアー良いですね。でも見れない人のために中継公演なんてどうでしょう。去年、ディノスでやりましたよね。オペラとかもやってるみたいですし、”会員限定”で東京のお芝居がリアルタイムで見れると、とてもうれしいです。

【観劇日不明】
★ 無記名
楽しかったです。

★ 女性 56歳
うたもダンスもせりふもギャグもサイコー!選曲がまたいいね!
 
★ 3015 さくら 女性
いっぱい笑いました。皆さんの美声も良かったです。また来てください。

終了済み観劇会へ
表紙へ