感想文紹介
8月観劇会
劇団500歳の会
いつか見た男達〜ジェネシス〜

8/10(金) 夜の部

★ 女性 58歳
すごい!!のひと言。

★ 24歳  
ドタバタ、ワイワイ、常に大騒ぎで、同じ舞台の上で演じているということを、役者さん達がとても楽しんでいるのがこちらまで伝わってきて、楽しさをおすそ分けして貰った気分です!

★ 無記名
すごいドタバタ劇なのに面白さに二重丸!!
時間がアッという間に過ぎていきました。楽しい時間を有難うございました。
いっけいサン、最高です。

★ 無記名
皆さん、声が良かったです。

★ 女性 53歳 主婦
すごいですねー! 私今月53才になりました。
私も頑張れるかなーと思えました。観て良かったです。
これからも皆さんの活躍、期待しています。

★ 無記名
観劇中に、おしゃべりがうるさいのでやめてほしい!!

8/11(土) 昼の部 
★ 女性 65歳
馬鹿馬鹿しいけどおもしろかった。
生の役者さんの一人芸みたいな箇所でけっこう楽しみました。

★ 無記名
少々騒がしかったです。

★ 無記名
アフター出席できず残念。 もっと早く知っていたら・・・・
● 「アフタートーク」が決まったことをご案内するタイミングとしては、シール受取りの時期しかありませんでした。そこで、座席シールを受取りに来た代表の方にはお伝えしていました。また、座席シールと一緒に持参した時のプリント(enダッシュ)でもお知らせしておりました。(事務局)

★ 女性 52歳
笑えた! 中高年に活力をありがとう。

★ 無記名
喜劇だけれど深く考えさせるおしばいでした。

★ 無記名
アドリブ満載で最高でした。一つでも聞き逃して、周囲が笑っているとすごく悔しかったくらいでした。こまかいところまで、かけあいが見事でした。二人のデユエットの歌のうまさにビックリ!うますぎて笑えました。
終演後も、そのまま客席がざわついて、すぐ立つ人が少なかったのは初めてだったのでそれぞれ皆さん余韻を味わっていたのだと思います。
不思議な数十秒でした。
ぜひまた札幌にいらしてください!!

★ 女性 48歳
身体をはった笑いの中に、現代に通じる問題と人間の業を入れこんで、すばらしかったです。
笑いながら「ここは笑うとこじゃない」と気持ちの切り替えがむずかしけれどたいへんすばらしかったです。

★ 無記名
エネルギッシュなお芝居で、役者さんの体力に感心しました。

8/11(土) 夜の部 
★ 女性 54歳
 とっても おもしろかったです。

★ 無記名 
先日また入会させていただき、久々の演劇。 最高!
思いっきり笑わせていただきました。
皆様のエネルギッシュな素敵な生の舞台よかったです。
今後も楽しみ! ありがとうございました。

★ 女性 50歳
私も寅年!50歳になりました。楽しい時間をすごしました。
また皆さん、札幌に来てくださいネ!

★ 女性 50歳  会社員
ゴーカな役者にゴーカなセット ゴーカなアドリブにゴーカな唄々 etc
自分も同級生です。しびれました。
よくぞ札幌に来てくれました。みな売れっ子さんなのによくぞスケジュール都合してくれましたね、ありがとうございます!!
皆様、脳みその血管、大事にしてください。
これからのご活躍、お祈りしています。 
510歳の会もぜひ実現させて欲しいです。

★ 男性 36歳  会社員
年齢を感じさせない演技に大変楽しませて頂きました。
また、この劇団の公演を観たいと思います。

★ 女性 64歳
芸達者な役者さんばかりで、とても良いお芝居でした。
2時間はアッという間でした。

★ 無記名
お身体お大事に! 肉体パフォーマンスに感動しました。
跳んだり転んだり、オリンピックに相当する運動量。どうぞ、どうぞお大事に。全員の美声にも〜 カラオケ準備が整っていたのですから、一声聞きたかったデス。

★ 無記名
また、この役者さん達に来ていただきたいです。
大変おもしろかったです。

★ 女性 42歳
最初の幼稚園児の喫煙シーンで、つかみはOK。テンションの高い芝居で、要所要所で笑いをとって動きも切れてて歌も上手。

★ 無記名
まだまだ50才、頑張ります!!

★  女性 50歳
同年代 50才 同い年 頑張ってますね。私も、また頑張ろっと!!
楽しかった!! ありがとう

★ シマクツシタ 女性 62歳
パワフルで素晴らしい!

★ 1023 女性 65歳
トークとっても楽しかった。

★ 1062 SORA 女性 55歳 会社員
すごい元気をもらいました! ありがとう!!

★ 2027 オーソドックス 女性 47歳 団体職員
劇団500歳の会の皆様。50歳のお誕生日おめでとうございます!!(迎えられた方も、これからの方も)皆様の50年の歴史には舞台上で輝いていたと思います。私もくだらないことを全力でできる50歳を迎えたいと目標となりました。
演劇界の同級生の和気あいあいが観られただけでも“もうけもん”です。 
ありがとうございました。

★  4036 シュクレ 男 56歳 会社員
パワーと実力を持った役者が、全力で演じるドタバタ劇。
その勢いとテンポで思わずその世界に引き込まれてしまう。なんだろうね。

★ 5040 のめのめ 男性 50代 
全体に、わずかな野太さをもった暗室の劇という印象を持った。
まあ、なかなか良かった様ですね。

★ 6023 巴 女性  芝居の内容は私には苦手な部分でしたが、トークショー良かったよ!!

★ 5011 熊猫団  女性 15歳 高校生
げらげらと笑えたのは久しぶりでした!!楽しかった!
渡辺いっけいさんのキチガイぶりも最高でした!!
池田成志さんのアドリブも良かったです。
そして、深沢さんの「かおる」ちゃんは、やっぱり男だった!!
最強のメンバーですね。
また、違うお芝居を観たいです。札幌に絶対また来て下さい!!

★ 9027 ケセラセラ 女性
中村さん、また札幌に来て下さり、ありがとうございます。
あと、決して、意地悪ではなく、不思議に思ったことが一つ。
浴衣の柄はなぜ同じでないのでしょうか?旅館なのに?
500歳の会で作らなかったのか 個人の物なのか ちょっぴり気になったので。

★ 6027 トミー会 男性
あっという間の2時間、笑っていたら終わってしまいました。
50歳なのに体を張った演技、お疲れ様でした。

★ 5011 熊猫団 女 15歳 高校生
最初から最後まで笑い通しでした!! まず最初の小学校時代から始まり、全員の決めポーズもとっても面白かったです!(個人的に渡辺さんのポーズが凄くピタッ!と止まって決めていたのがツボでした。)
たびたび高校時代に戻るところも面白かったです!(中村さんが自転車の上に乗ってポーズを決めている所が面白かったです。)
その後の池田さんと深沢さんの歌のうまさにも驚きました!! 
すでに50歳になった方もこれからなる方も50歳おめでとうございます! 最高でした!また来てください!!

★ 6033 マルサ 女性 48歳
とても良かったので2度目、観劇しました。おもしろかった!!
元気なパワーある50歳の役者の方々の体を張っての体力を振り絞った芝居にひき込まれました。50歳になるのが楽しみになりました。

★ 9035 ルビー 女 49歳 主婦
さすが、長年 演劇を続けてきた、実力俳優たちだなぁと思いました。
とても、見ごたえがありました。
私も来年50歳なので、まずはあの体力に驚き、積み重ねてきた実力の重さに敬服・・・ あー 私、こんな50歳でいいのかな・・・と我が身を振り返りなどいろいろ考えることも多い、今日のお芝居でした。

終了済み観劇会へ
表紙へ